ひょちおのツイッター ひょちッター フォローしてねーーーーーー! そして ジグローさんの『一番・ライト・ジグロー』もよろしくー

2010年09月04日

意外ね・・・と言ってみる

最近やっと

 【どもー ひょちおですー】

ついったーが面白いと思えるようになってきました。

フォローしてくれる人が増えたり減ったり
増えるときは嬉しいし
減るとなんかサミシイし

ま それはおいといて

ソフトバンク孫正義さんをフォローしてるんだけど、パケホーダイをもじった「ハゲホーダイ」の下りがなかなかおもしろいw
もっとお堅い話題をつぶやいているのかと思いきや
こんな(言い方悪いけど)アホみたいなつぶやきにも反応してくれる孫さんカッコイイ
ユーモアがある人っていいね!
髪の毛の多さなんて関係ないね!


これだけ〜

(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 18:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

思いつき・・・と言ってみる

ふとした思いつきで

 【どもー ひょちおですー】

腹回りを測ってみる事にした

本日9月3日22:35時点
77p
夕食直後に計測
これって細い太い中ぐらい どの辺なんだろうねぇ

ロードバイクに乗り換えて どう変化するか
チョッピリ楽しみ
続くか心配
何となくハズカシィ
ついでに体重も記録するかノゥ
ちょうど60kg
おそらく僕が産まれる前からある体重計なので精度のほどはわかりませんが・・
身長は169.5cm ちょっとズルして170cm

乗り換えた直後にやるべきだったなぁw





(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 22:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 自転車で走ってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

いつまでも・・・と言ってみる

ほんまに

 【どもー ひょちおですー】

暑いヨゥ
しかし風は若干の涼気をはらんで心地よく感じられるようになってきました。
いつまでも”頑張りすぎ”と思っていた太陽も徐々に低くなってきているようで店に西日が差し込みます。
これはこれで暑いのですがw
真夏の、あの刺すような真っ白な光線
昨日はなんだか黄色みがかって、なんだか哀愁がただよっているような
「もう夏が終わるのかー」
なんて思わせるそれでした。
四季の中でもっとも好きではない夏だけども 終わってしまうと思うとなんだがもの悲しい気分になります。
その他の春・秋・冬が終わるときにはそう言う気分にならないんですけどねぇ 不思議やなぁ。
一雨ごとに涼しくなる なんて言いますが サテ今年はどうなるんでしょうねぇ
予報ではいつまでーも暑い日が続くといわれてますが・・・
暖かいとウチの商売には好都合なんですがw

ただいま博多は大雨洪水雷注意報発令中 土砂降り+雷も土砂降りw 近所に落ちまくってますな。
停電コワイヨゥ

皆さんの地域も大雨や雷 竜巻なんかも注意してくださいネー

じゃ今日はこの辺で

(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

また走った・・・と言ってみる

今年は〜〜〜

 【どもー ひょちおですー】

ほんま暑い日が続きますなぁ      タマラン!!!


今夜も通勤帰りに走ってきたよっと

>>>こんなるーと<<<


ぐーぐるまっぷさんによると
距離17.9km らしい

時間一時間ちょい

B地点から左折したところがだらだらした登り きつかったなぁ
白木原〜大野城市役所辺りが十数年前とがらっと変わってたですねぇ
最後の方で車から「自転車ファイトおおおお」って叫ばれてピクッとなってしまいました。

まだまだ体力のなさを実感するばかりでゴザイマス

またぼちぼちがんばろーっと

(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車で走ってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

仕事柄・・・なのか?・・・と言ってみる

汗のかきかたがぁぁぁ

 【どもー ひょちおですー】

はんぱねぇぇぇぇぇ


先週の土曜日のことなんですが〜
「通勤用」兼「試乗用」
の自転車を
赤い電動自転車(おフェラーリ号)から黒いロードバイクに乗り換えました
通勤にかかる時間が大幅短縮!(一生懸命こげばw)
メッチャ速いわ そしておもろいわ

一週間たった今日(8/21夜の事 寝るまで今日!)
仕事帰りにウッカリ「ヘルシアスパークリング」を買ってしまったため
どうせなら運動するか! と言うことでひとっ走り行ってきました。

こんなルートでした ←クリックぢゃ

地図によると 19.5km
だいたい一時間チョイで回れました

立花寺北の交差点(”F”の地点)から先が結構な坂で ここがやはり一番きつかったなぁ
ソノあと下ればホボ平地&凸凹少ない綺麗な車道
力一杯こいでみました
100m位は車についていけましたよ!
まぁ ソノあとは息が上がってぐだぐだだったけどもw
体力全然ないなぁ 俺
ちょくちょく走りにいこーっと
そのうち化け物みたいな太ももになるかもよ!





ナランカー




そうそう
自転車乗り換えてから
異様に汗をかくようになったような気がします。
代謝が良くなったとか?
出っ張った腹も多少凹むかな?
凹むと良いなぁ
自転車一生懸命こぐと 結構な全身運動になるかもしんない
あこがれのムキムキマンになる日も近いぞ!




ナランカー



まぁ 妄想することは良いことです。



ナノカ?

まぁええか

(*´3`)ノ ホナw


----------------
8/26カテゴリ変更
posted by ひょちお at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車で走ってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

げっ!・・・と言ってみる

今わたしは

 【どもー ひょちおですー】

あるヨカンが頭をよぎっております。


 続きを読む(イヨカンぢゃないよ
posted by ひょちお at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

盆休み・・・と言ってみる

土下座一味とスーパー銭湯

 【どもー ひょちおですー】

湯上り卵肌のまったりしてる時にウッカリ描いたヤツ

100815_170002.JPG

彼はいつも忙しそう

お元気にアクジ…ミス
お元気にイクジしてんのかなぁ
posted by ひょちお at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

あー見た見た・・・と言ってみる

今日ね〜

 【どもー ひょちおですー】

通勤の道すがら〜
ダルビッシュさんと思われる人を見たワァ
ウン あれダルビッシュさんだわ
博多駅周辺を一人きりで歩いてたワァ
遠征先でも一人歩きするのな!

・・・

一人歩きぐらいするかw
いくら有名人だからってお休み中にまでサインねだるとか握手求めるとかそんなことは僕しませんよ

サイン書いてって言おうかどうか相当迷ったけどww

しかしまぁ一目見て「デカッ!!!」と思ったですよ
もう3bぐらいあったんちゃうかっちゅうくらい
なんでこんな所にヒトリでおるんかなぁ と思って調べてみたら
今日ヤフードームで日ハム戦なのなぁ

ナルホド菜!

今日はこれだけー

(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

ナンテコッタイ・・・と言ってみる

恵みの雨ー

  【どもー ひょちおですー】

・・・・・・・なのか?



夕立にはちと早い午後2時半
ざざっと来ました恵みの雨
これで涼しくなる!



と思いきや
残念なことにたいして室温下がらねぇぇぇ

逆に湿度がぐんぐん上昇中
・・・・・・・・・しぬわ!


残念ついでに(続きを読む
posted by ひょちお at 16:02| Comment(3) | TrackBack(0) | その他のゲームとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

いやぁ暑い・・・と言ってみる

溶けてもいい?

 【どもー ひょちおですー】

いやぁホント暑い



晴れ渡る青空
雲ひとつない、誰も疑いようのない快晴であります。
春のそれと違って霞みもなく遠くに見霽かす山の稜線もその存在を知らしめるかのように、くっきり姿を現しています。
気持ちいいねぇ・・・・・・・・・休みなら!

 
こないだの〜(続きを読む
posted by ひょちお at 14:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

ウッカリさんな人々(動物)・・・と言ってみる

梅雨もそろそろその力を衰えさせ 太陽が溜め込んでいたその力を見せつけ始める季節

 【どもー ひょちおですー】

ヒサシブリの晴れ間ヂャー

今朝 博多駅前を歩いていると山笠の飾り山がすでに解体されて跡形もなくなっていました。
「もう梅雨が上がるな」
福岡へ移り住んで十数年 季節感も福岡のそれに変わってしまった自分に幾何かのオドロキを覚えたのであります。

ここのところの長雨でまとわりついた湿気を追い散らしてくれよ とばかりに今日はせっせと(ヒサシブリに)商品を表へと出しましたよ。
太陽の恵みはそれは素晴らしいものに感じました 大昔のどこぞやの国では太陽を崇め奉っていたそうだけど、普段は不信心物の僕も太陽を崇めたくなる気持ちだ 
あぁ「ラー」よ「アポローン」よ「天照大神」よぉぉ


しかし予報では昼過ぎからまた雨 せっかく表に並べた商品を引っ込めないといけないなぁ。
梅雨なんて!梅雨前線なんて無くなればいいのに!!
しかしそれとて無くなってしまうと僕たち生きていけなくなっちゃうよねぇ
恵みの雨とはよく言った物だ。
しかし太陽は恋しい ・・・ 夏は恋しくないが太陽は恋しい!
早く梅雨アガーレ

 

オマケ(続きを読む
posted by ひょちお at 13:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

あ〜め〜ま〜・・・と言ってみる

梅雨!

 【どもー ひょちおですー】

真っ盛り!!



ほんまよー降る
時にしとしと
時に土砂降り
気温は高くないが湿度が高いなぁ ベットリジメジメ
お客さんの財布のヒモもジメジメ湿気で結び目が固くなってるのかな?
売り上げ全然あがらんww・・・・・_| ̄|Σ。.:*:・'。.:*:・'゚'・:*-=≡○シュボ
雨の日は僕ですらバス通勤 そりゃお客さんこんわなぁ
 

で(続きを読む
posted by ひょちお at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

こわ!・・・と言ってみる

これであなたも

 【どもー ひょちおですー】

変装上手!    



しかし・・・

なんでオッサンなんだろうw ごまかし効くからとか?


まぁどーでもええかw


(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 16:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

なんという・・・と言ってみる

ホンマニ・・・

 【どもー ひょちおですー】

マニ?


マーニさんげんき?



 
それはおいといて(続きを読む
posted by ひょちお at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ハラタツシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

なんやねん!・・・と言ってみる

いつもの遅い昼食

 【どもー ひょちおですー】

今日は


胃のあたりがなんだかおかしいので軽い&消化の良さそうなモノを購入

『永谷園 永谷園の梅干し茶づけ(お湯だけで簡単1分)

・・・…〜(お湯だけで簡単1分)』

・・・…〜(お湯だけで簡単

(お湯だけで簡単

(お湯だけで簡単



全然簡単ちゃうやんけ!



湯切りとか・・・湯切りとか・・・・

ごっついメンドクサイガナ・・・



そう思うのおれだけ?




しかしまぁ普通にウマカッタのでユルス!







(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 14:41| Comment(1) | TrackBack(0) | ハラタツシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

Σ( ̄□ ̄lll)!!!・・・と言ってみる

あー

 【どもー ひょちおですー】

WkkaRYYYYYYYYY(ウッカリィィィィィ)

200回攻略してしまっていた

sisensyou.JPG

ちりも積もれば・・・・






暇人一人出来上がり・・・・



アフン


(*T3T)ノ ホナw
posted by ひょちお at 19:24| Comment(1) | TrackBack(0) | その他のゲームとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

比べること、比べられること・・・と言ってみる

ギャース

 【どもー ひょちおですー】

とうとう梅雨入り(と見られる)してしまったあああああ


今日は〜皆さんダイスキ(?)な「おコーヒー」
その中でもブラック武藤な お缶コーヒー を飲み比べてみた。(二本だけですが!)
その二本とは〜
 ○伊藤園 TULLY'S COFFEE Black BARISTA'S CHOICE
 ○DyDo D-1 COFFEE BLACK AromaJuwel
です。
blackcoffee.JPG

原材料は
伊藤園 TULLY'S COFFEE Black BARISTA'S CHOICE コーヒー、香料
DyDo D-1 COFFEE BLACK AromaJuwel コーヒーのみ
blackcoffeeR.JPG

先ずはDyDo D-1 COFFEE BLACK AromaJuwelから飲んでみた。
飲み口の大きさはペットボトルの口より少し大きいくらい 僕はこれくらいの大きさが飲みやすいと感じました〜
肝心の味ですが
よく言えばスッキリ 悪く言えば薄いという感じ
グビグビ飲む時はこれ! って思いました。
缶に直接プリントされたデザインからもどこか「スッキリ」感が漂ってますね〜
プリント面がツルツルぴかぴか 缶が汗をかいてる状態だと若干滑りやすいので落下に注意(*´3`)b

続きまして伊藤園 TULLY'S COFFEE Black BARISTA'S CHOICE
飲み口の大きさはDyDoのそれよりも一回り大きいです。
おそらく飲むときに口に広がる薫りと同時にコーヒーが醸し出す薫りを直接鼻から感じられるようにとの配慮でしょう。(もちろん僕の勝手な妄想ですが!)
実際 一口含んでみるとパンチのある苦みと薫りが「コーヒーを飲んでるぞぉぉぉ」という感覚にさせられます。
そう 濃いです 味が、コーヒー味が濃いです。しっかりコーヒー味とでも言いましょうか・・・
そして薫りも強いです 香料が入ってるせいもあるのでしょうがいいコーヒーの薫りが口に鼻に広がります。
こちらはじっくり味わいながら楽しみたいと思ってしまう感じですね。
じっくり味わうとせっかく冷えたコーヒーも温くなってしまいますが、そうさせないための配慮か 缶には断熱材的な”何か”が貼り付けてあってそれにそれに画等がデザインされています。(もちろん断熱効果のほどはどんなもんかワカリマセン!!)
この断熱材的な”何か”のおかげで表面が塗れていてもそうそう滑ることはなさそうです。

別に優劣をつけるつもりはありませんが、同じ¥130で買うとすればTULLY'S COFFEEを飲んでミレ!と言いたくなります。





・・・が(続きを読む
posted by ひょちお at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | んまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

りくえすとにおこたえいたしましましまs・・・と言ってみる

あづいね

 【どもー ひょちおですー】

どうも暑いのはニガテです

前回の記事のコメントにありました片付け後の秘密基地画像をウッカリ掲載します。

pcmawari.JPG

アレですよ これでも8割キレイになってます。
元々お掃除能力皆無の僕にはこれが精一杯でしょう 
俺頑張った
俺オツ
いまだにこの状態をキープしてます
6月に雪降ったりしそうなくらい珍しいことですな
まぁその分ベッドの横がえらいことになってるんですが・・・

昨日奥様直々に「ここ(ベッド横)はよ片付けや!」と言われてしまいましたので数日後には秘密基地は元の荒れ模様になるだろうと予測します。

僕はキーボードとマウス周りのスペースが確保されていればドッチでもいいんですがねw


あ それと(続きを読めばぁ〜やめとけばぁ〜
posted by ひょちお at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | @HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

オレモなかなかやるのぅ・・・と言ってみる

この世でイチバン

 【どもー ひょちおですー】

苦手なモノは虫です


2番目にあげるとすれば掃除でしょうか
そしてこの度嫁から
「今度撮影あるからパソコン周り掃除してや!」
と言われました。
なのでイヤイヤヨロコンデお片付けをしました。
我ながらまんざらでもないと言うくらいキレイに・・というかスッキリしました。
嫁に確認して貰うと「ウム・・・・50点 まぁ良かろう」くらいのお返事いただきました!
オレモやるときはやるノゥとウホウホしながらサドンアタックに打ち込むのでありました。
 ソシテ次の朝・・・
posted by ひょちお at 17:09| Comment(3) | TrackBack(0) | @HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

またのんだよ!・・・と言ってみる

やわらかいモノが

 【どもー ひょちおですー】

ダイスキデス


てな事で今回もソフトドリンクのんぢゃいました!

【アサヒ グリーンコーラ】ですよ
100526_224600.JPG
感想から言うと



ウマイ!


赤いボディーのアイツなんかより10倍・・・否  100倍ウマイと断言できます
着色料 カフェイン 保存料が全てゼロ という画期的なコーラ!(謎言w
赤いアイツはどうなんだろうと思って調べるついでにグリーンコーラも調べてみた

ナニコーラ?着色料保存料カフェイン砂糖などその他
グリーンコーラゼロゼロゼロ果糖ぶどう糖液糖、砂糖
レモン果汁、モルトエキス、香料(天然由来)
赤いアイツカラメル色素入り果糖ぶどう糖液糖、砂糖酸味料、香料


こんな感じですねぇ
ちなみにカロリーはどちらも100mlあたり45kcal 内容量500mlなので225kcalでしょうか
価格も同じなので僕はグリーンコーラ一押しですね!
posted by ひょちお at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

