ひょちおのツイッター ひょちッター フォローしてねーーーーーー! そして ジグローさんの『一番・ライト・ジグロー』もよろしくー

2011年03月15日

足りない頭で考えた・・・と言ってみる

東北で地震があった。
weathernewsの有料版に入っていて、地震速報の設定もしていた。
その時 震度7の速報が入った。
「こりゃえらいこっちゃ@@;;;;」
と思って自分なりに情報を集めた。
知人友人知り合い 連絡先が解る人の安否を確認しようとメールしたりした。
twitterでの情報が即時性があると感じそこに流れる情報をつぶさに見ていた。
これは!と思う情報をリツートしてみたりしたんだが、とある情報がデマだったと知った後リツイートするのをやめた。
デマやウソの情報が数多く流れていたようだ。
本当かどうか解らない情報に踊らされてどうする 冷静になれ! と自分に言い聞かせた。(被災者でもないのにナニイッテンダと言われそうだが・・)
その日家に帰って、テレビに流れている津波の映像をみて絶句。ポカーンとテレビの画面に魅入っていた。本当に口はぽっかり開いていたと思う。
そしてとの時現場にいた人たちがどんな気持ちでいたか想像して胸が締め付けられるように痛んだ。

次の日から〜(続きを読む
posted by ひょちお at 20:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 非常時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

非常事態の準備(加筆2011/03/12 15:05)

貴重品の整理
 財布
 保険証
 印鑑
 などなど
携帯電話の充電
避難場所の確認
高台・頑丈な背の高い建物への最短ルート
防寒具
災害伝言ダイヤル 録音は 171→1→電話番号
再生は171→2→電話番号

skypeの登録 親族・知り合いをコンタクトに追加(非常時でもネット経由だと連絡とりやすいらしいとの情報)


以下気付いたら追加

Pray for JAPAN(2011/03/12 15:05)
http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901
涙出てきた

NHK地震・大津波警報(2011/03/12 2:22)
携帯電話などの端末でご覧いただけるNHKの地震・大津波警報(最新版)はこちらです。 http://www3.nhk.or.jp/ktokusetsu/jishin0311/

まとめサイト ぐーぐるくらいしすれすぽんす(2011/3/12 02:16)
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

以下ついったーで流れてきた情報(2011/03/12 01:30)
避難の際は □現金 □身分証明書 □印鑑・預金通帳・保険証 □飲料水(1人1日3リットルが目安) □非常食(缶詰等) □携帯電話と非常用充電器 □家族の写真(はぐれた時の確認用) □ホイッスル(倒壊に巻き込まれた際に最小限の労力で居場所を伝えられ生存率が格段に上がる)
タグ:災害 準備
posted by ひょちお at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 非常時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

はまりギミ・・・と言ってみる

暇だけど〜

 【どもー ひょちおですー】

忙しいフリをする毎日〜


フリでもしとかないと頭おかしくなっちゃいそうで・・

サテ
ファミマでマイクポップコーンを探しているときにハッケンした最近チョットはまりギミのお菓子の事を書いてみる

Photo 3月 10, 19 15 59.jpg

フリ・・・(続きを読む
posted by ひょちお at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | んまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

興味本位・・・と言ってみる

あら

 【どもー ひょちおですー】

オヒサシブリの更新デスナァ

今日はタイトルにも書いてますが、
興味本位で

「あごひげ生やしてみました」

いや

「あごひげ伸ばしてみました」

ちがうな

『あごひげ切らずにおいてみました』

です。



IMG_1693.jpg

こんな感じ
『〜切らずに〜』と言っておきながら実はちょっと整えたりしてるんですが・・・

いまだに伸ばした理由が(自分でも)わかりません。
なでたときの感触は好きだったりします。
娘ちゃんは剃った方が良いと言ってるので、もうちょっとワサワサする感触を味わってから剃るかどうか決めようっと。
posted by ひょちお at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アホなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

順番が違う?・・・と言ってみる

物を買う前が一番楽しいって

 【どもー ひょちおですー】

このことやろうね!

《以前の記事》にも書いてましたが、今年初めにiphoneに機種変するまでは「iphoneなんて買わないぞ!」と思っていたんですよ。
まぁなんだかんだでiphoneに変えちゃった訳なんですが〜

買い換えるその半年ほど前に何故か「iphone買ったら絶対これにしよう」なんて妄想してたものがあります。
(もちろんその時もiphoneに変えるつもりはこれっぽっちもありませんでしたよ)
ソレがこちら↓

画像 430.jpg

abeeのアルミジャケットです。
ハイ 画像があると言うことは〜買っちゃったと言うことです!
装着画像がこちら↓

P1170184.JPGP1170186.JPG

カッチョエーーーー!
「これエエな!」と思ってチェックしていたんですが、いつの間にか魅惑の限定色が追加されてました。
その中からブラウンをチョイーーース!
いやぁカッチョエーーーー!
何度見ても惚れ惚れします。

以下に色んな角度での画像と使ってみて思ったことを書いておきます。
インプレと言えるかどうかはわからない(続きを読む
posted by ひょちお at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | iphone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

お父さん!僕知ってるよ!・・・と言ってみる

「お父さん!ここにカソールを持って行ってこのボタンを押すと出来るんだよお父さん!」
「ほーよく知ってるなぁ頭良いなぁ息子ちゃんは〜」
「エヘヘ そしてカソールをこっちに〜・・・」

得意になって説明する息子ちゃん
 
でもね(続きを読む
posted by ひょちお at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | @HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

カテゴリ新設・・・と言ってみる

最近やたら多くて

 【どもー ひょちおですー】

カテゴリ新設してみました。

『今日の妄想曲♪』

何の気は無しに口ずさんだその曲が、その日一日中頭の中でヘビーローテーションすることありませんか?
そんな状態になったときこのカテゴリに書いてみようかと。

本日 2011年1月31日
第1発目の『今日の妄想曲♪』

Mr.Children 「抱きしめたい」


別にこの曲に思い入れとかは無いのですが〜 突然浮かんじゃったんだからしょうがない。
このPVに映ってるボーカルの桜井ナントカさん 見た目も声も若いワーw
そりゃもう18〜19年前の曲だそうですもんねぇ
その頃僕も辛うじて10代w ティーンエージャーっすよ。
アァナツカシイ

しかし ええ曲やなぁ〜

ウッカリ口ずさんだらマタ書きます

(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の妄想曲♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

おしえてもろた・・・と言ってみる

昨日嫁ちゃんにー

 【どもー ひょちおですー】

ええもん教えてもろたー


ブクログというブログサービス  かな?

サービスに登録すると仮想の自分の本棚を持つことが出来て、本やCD・DVDを登録していくとその本棚にどんどん登録した物が並んでいく というサービス

mybooklog.JPG
見た目はこんな感じー 棚の色やデザインを選んだり 表紙表示・背表紙表示・リスト表示などある程度カスタマイズ出来るようですよ

それからー(続きを読む
posted by ひょちお at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

カスタムカスタムっと・・・と言ってみる

吐く息が白い そんなステキな職場で働いてます

 【どもー ひょちおですー】

なかなかの労働環境っすねぇ


サテ
今回もiphoneのことー
--チョッピリカスタマイズ--
ロック画面編

まぁその カスタマイズと言うのもおこがましいんですが〜
一番ひょち色を出せる部分かとおもいましてw
とにかく画像を↓


IMG_1441.gif

コレをロック画面に設定すると
こんな感じ↓

IMG_6689.png

かなり気に入ってますw
暗い部屋で操作することもあるので背景色は暗めの紫を選びました。
明るすぎると目が痛くなるかもしれませんからネー

この画像 ウゴツール を使って描きました。
元は↓

lockwanko2.gif

(揺れてるのわかるかな??)

この様に
微妙に揺れ動くアニメーションだったんですが(GIFアニメとかいうそうです)
肝心のiphoneが対応してなかったようで単純に一枚の画像を設定しました。
当然アニメーションより一枚の画像の方が容量的に軽いので結果オーライだったかもしれません。
なにはともあれ毎回煩わしいロック解除の操作もこの画像のおかげで和みまくっております。
あぁほっこり♪

またぼちぼちiphoneのことも書いていきマース

じゃこの辺で



(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | iphone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

縛られ・・・と言ってみる

るのが好きなのは某馬主会の会長

 【どもー ひょちおですー】

あ 踏まれ好きだったっけ?



そう言う僕も去年末 縛られに行って来ましたよ

ソフトバンクショップへ!



『今使ってる携帯が何年使えるかチャレンジカップ』をしていたので機種変などはしない予定でした。

・・・が

機種…変えちゃいました。

理由はいくつかありますが、
〜〜ここから自分への言い訳〜〜
○前の二年縛りが終わるってのが一つ
○今使っている携帯の調子が悪いってのが一つ
そして・・・
○嫁ちゃんが猛烈に機種変したがっていたからってのが一つ←コレ重要っすよね!
〜〜ここまでぇ〜〜


ねぇ    ホラ
僕が機種変しないと嫁ちゃん機種変しにくいやん?
そ! 嫁ちゃんのためっすよ 嫁ちゃんのため
し・か・た・な・く一緒に機種変したんですよぉ

で ナニに変えたかというと
(嫁ちゃんがほしがっている)iphoneにしてみましたよっと

↓コレコレ

iphone_f_low.JPGiphone_r_big.JPG

・・・・・カッコイイねぇ ヒカッテルねぇ

 
いやぁもぅ(続きを読む
posted by ひょちお at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | iphone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

あーーーーー・・・と言ってみる(しんねんのごあいさつ)

すっかり

 【どもー ひょちおですー】

忘れていたよ新年の挨拶を!


・・・遅ればせながら


新年あけましておめでとうゴザイマス!



2011年に入ってすでに8日も経ってますが、新年らしいことと言えば「届いた年賀状を見ること」と「新年の挨拶少し」しかやってません!
なのでそれらしい画像がございません

ちゅーことで

ちゅーことでもなんもあったもんじゃないんですが
画像7.png

っぽい画像でごまかしてみます。

しかしまーなんですなぁ(続きを読む
posted by ひょちお at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

この時期ならでは・・・と言ってみる

・・・の!

 【どもー ひょちおですー】

脱出系おゲーム

http://www.58works.com/snowing.html

58WORKSさんの「Snowing」です
難易度はやさしめ
サクサク進めます
画像はキレイでラストは”おー”となりました。
僕は5分でクリアできたのでちょっと空いた時間にプレイするのもいいんじゃないでしょうか〜
ホッコリしますよ^^
もっこりぢゃないよぉぉぉぉ

今日はここまでー
(*´3`)ノ ホナw


posted by ひょちお at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のゲームとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

あーうー・・・と言ってみる

それでいいのか店員さん!!!!

 【どもー ひょちおですー】

ありゃひどかったぞ

こないだ行った○イヤルホームセンター
そこの店員さん・・・

強烈な悪臭を放ってました

何週間入浴してないんだろう・・・
それなりの理由があったとしてもアレはチョット・・・・・・・・
半径2m以内に近づけませんでした
しかし誰も注意しないんだろうか?

 
それはおいといて(続きを読む
posted by ひょちお at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

ナニに対して金を出すのか・・・と言ってみる

秋ー

 【どもー ひょちおですー】

暑くもなく寒すぎるでもなくすごしやすい今日この頃皆様いかがお過ごしですか?
といっても一日ずつ冬が近づいてきてますね。
寒くなってくるとウチのお店ではココアをよく飲みます。コップに粉入れてお湯で溶かして飲むアレね。いつもは「モリナガ」とか「バンホーテン」とかなんか有名どころのココアを飲みます。
が! (続きを読む (若干批判的 読まない方がいいかもね!
posted by ひょちお at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ハラタツシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

魔法のように・・・と言ってみる

ブログの管理画面見てたら非公開の記事があったー
そのまま消してしまってもいいけど折角なので公開っと



ウルトラCの総集編みたいな動画↓↓



自転車の女の子かわいい^^



ウーム 今更感がありますなぁ

サテ話題を変えまして自転車のお話

続きを読む
posted by ひょちお at 22:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 自転車で走ってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

なんだろ?

今日携帯にメールがきたんだけど・・


井手 ○○です
携帯のメールアドレス変更したので〜〜〜〜

な内容
スパムなのかどうか判断つきませんw
とあるゲーム繋がりで本名とか知らない人もいるしなぁ

もし心当たりのある人がいたら僕に解るように連絡してくださいw

(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

目立ってナンボ・・・と言ってみる

オヒサシュー

 【どもー ひょちおですー】

出したら降って
引っ込めたら晴れて
裏目裏目の本日
(アッサリ見破られるくせに)人の裏をかきたがる割に人生自体裏目チックな僕

それはさておき
前々から欲しかった自転車ツール
「ファイバーフレア」
を本日装着してみました

ファイバーフレア

テールライトですな
メチャクチャ目立ちます!
ピンクっぽく見えますが赤い光です。カッチョエー
これで夜道の走行もより安全になった・・・トオモウヨw

10個くらい仕入れてしまった@@;

○メチャクチャ明るい
○点灯と点滅の切りかえも出来たり
○45度までなら曲げても良かったり
○360度照らします
○サイズは2種類 フルサイズとショートサイズ(↑画像はフルサイズ)
○光の色は全部で四色 赤 青 黄 緑

赤はテールライト
そのほかはサイドライトらしいです
車やバイクで最近よく見る派手派手ネオンみたくできますよっと。

僕ももう一個くらいつけるかのぅ・・・w


今日はこれだけー

(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車で走ってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

あーぁ・・・と言ってみる

10月ね!

 【どもー ひょちおですー】

食欲の秋
スポーツの秋
そして
読書の秋

いつも寝る前 布団の中で本を読みます。
たいていは文庫本を読むんです。
眠くなったら本をパタンと閉じますが その時に栞を挟みます。
本に最初からついているひょろひょろのヒモでもいいんですが、
意外とあれ使いにくいし味気ないので革製の栞を買って使っていたんです。
それがおとといの夜 無くなってるのに気付いたんですよねぇ・・
いつでも読めるようにその時読んでる本をカバンに入れて持ち歩いてるんですが・・・どこで落とした事やら・・
あちこち探したんですけどねぇ 布団周辺・仕事場はもちろん通勤の行き帰りの道も探したんだけども見つからず。
かなりお気に入りの物だったので諦めきれないです。
(別段高価な物じゃないんだけど、去年ものすごくヒサシブリにウチの奥さんと国立博物館デートしたときに買ったという想い出付きなので・・・)

あーひょっこり帰ってこないかなぁ
ゴミになってるとかいやだから『拾った誰かが大切に使ってくれている』とかだといいんだが・・・・

諦めきれないので未だ新しい栞は買わずにニモカ(イコカとかスイカの九州版)を栞替わりに使ってますw

あーあ




(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

感謝・・・と言ってみる

晴れていても

 【どもー ひょちおですー】

雨あられなんですよ

感謝が!


感謝感激雨あられってやつですな


ウチのお店に足を運んでくれるだけで感謝!なのです。
わざわざウチを目指して来ていただけるともっともっと感謝!なのです。
その上今日は差し入れまで多くのお客様に頂きました。(通常の修理代等々を頂いた上に です)
ウチに来てくれるだけで「普段努力してる甲斐があったなぁ もっと支持していただけるように頑張ろう」と思うのですが、
差し入れを頂いたりしたときはその気持ちが数倍にふくれあがってしまいます。
現金なヤツ! と思われるかもしれませんがそう思ってしまうのでしょうがないのです。
お客様に頂いているその"気持ち"を形にしてまたお客様に返す コレが循環するというのは素晴らしいことだ!と実感しているのです。
ただ、どういう形にするか これはナカナカ難しい ( ̄▽ ̄;)
ウチに寄って頂いて 帰るときには少しでも"気持ちよく"なっていただけたらなぁ と言うことを心がけてはいるのですが〜「気持ちよかった?」とかイヤラシク聞くなんて事は出来ないのでわからないんですよねぇ(表情である程度は推し量ることは出来ますが…)

とにかくこれからもより一層頑張って行こう!
とボンヤリ考える今日この頃    なのです。



(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 19:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

ハナレズ・・・と言ってみる

気付くと・・・

 【どもー ひょちおですー】

口ずさんでいる


先週末くらいからアタマから離れません
『Mr.Children 名もなき詩』が!

寝ても覚めても
仕事してても休んでても
飯食っててもゲームしてても

脳内ヘビーローテーションです。
うろ覚えだった歌詞も今では空で歌えるほどに・・・

あまりにも口ずさみすぎるので忘れようとして全然違う曲(電気グルーヴ×スチャダラパー 聖☆おじさん)を流したりしたら今度はそっちの歌がヘビーローテーション。

で、ふとした拍子に
「あれ?さっきまで口ずさんでた歌なんだっけ?」
と思って必死に思い出したが最後。
またミスチルのが頭の中を駆けめぐってしまうと言う始末w
アホデスナァ


あぁ平和だ



世の中みんなアホになれば争いごとが無くなるかもネェ

無理かーw





(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アホなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

