ひょちおのツイッター ひょちッター フォローしてねーーーーーー! そして ジグローさんの『一番・ライト・ジグロー』もよろしくー

2011年11月21日

一気に解決!・・・と言ってみる

自転車が安全に走れる「推奨ルート」発表
http://www.news24.jp/articles/2011/11/21/07194908.html


なんとなく「小手先」感が漂ってるような気がしますねぇ。
いつも規制が先で周りの環境の整備が後回し。
とばっちりを食うばかりで困るのであります。
《車 対 自転車》 が危ないのは問題の一つなんでしょうが、
どちらかというと 《自転車 対 歩行者》 の危険の方が重要な問題のような気がする今日この頃なのです。
裏路地を通ると出会い頭の事故が大量発生しそうなヨカンも・・・
子供をはねるのが恐ろしい

いっそのこと車道一車線を自転車専用にしてしまえばいいのでは? 
そうすれば人・自転車・車がほぼ独立するではありませんか。
もちろん車の大渋滞が起こってしまうでしょうが、結果 車に乗る人が減ると予想→渋滞の緩和 ひいては環境悪化の問題も解決してしまったり。(日本経済がどうなるかはしりませんがw)
なんて極端なことを考えてしまいます。

○辺会長の鶴の一声でそういう風にならないかなぁと妄想する毎日なのであります。



ミコシーにも記事があったなぁ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1820046&media_id=88
posted by ひょちお at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車で走ってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

10ヶ月ぅ・・・と言ってみる

まさかこんなに

 【どもー ひょちおですー】

太くなるとは・・



去年の盆明け(2011/08/16)ロードバイクに乗り換えましたが、
当時の記事で「化け物みたいな太ももになるかも・・」云々言っておりました。
それからはや10ヶ月・・
まさかそんなに太くなるわけ無いわなー と思っていたら
ついにとうとうじーぱんの太ももがパツンパツンになってしまいました。
自転車こいでると窮屈でしょうがない。
こないだ嫁ちゃんにも
「!! アンタ何その足!?」
とか言われてしまいましたよ。
ん? 太くなってかっこいいやろぉ?って聞いたら
「・・・・キモチワルイ」と返されてしまった;;

・・・今更細くナンテ出来ないっすよ・・ もうどうしようもありません・・・・w

しかし上半身はヒョロヒョロのまま
どうにかしようと腕立てしてますが、こっちは全く成果がでずww

まぁぼちぼちいくかー


(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 00:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 自転車で走ってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

魔法のように・・・と言ってみる

ブログの管理画面見てたら非公開の記事があったー
そのまま消してしまってもいいけど折角なので公開っと



ウルトラCの総集編みたいな動画↓↓



自転車の女の子かわいい^^



ウーム 今更感がありますなぁ

サテ話題を変えまして自転車のお話

続きを読む
posted by ひょちお at 22:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 自転車で走ってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

目立ってナンボ・・・と言ってみる

オヒサシュー

 【どもー ひょちおですー】

出したら降って
引っ込めたら晴れて
裏目裏目の本日
(アッサリ見破られるくせに)人の裏をかきたがる割に人生自体裏目チックな僕

それはさておき
前々から欲しかった自転車ツール
「ファイバーフレア」
を本日装着してみました

ファイバーフレア

テールライトですな
メチャクチャ目立ちます!
ピンクっぽく見えますが赤い光です。カッチョエー
これで夜道の走行もより安全になった・・・トオモウヨw

10個くらい仕入れてしまった@@;

○メチャクチャ明るい
○点灯と点滅の切りかえも出来たり
○45度までなら曲げても良かったり
○360度照らします
○サイズは2種類 フルサイズとショートサイズ(↑画像はフルサイズ)
○光の色は全部で四色 赤 青 黄 緑

赤はテールライト
そのほかはサイドライトらしいです
車やバイクで最近よく見る派手派手ネオンみたくできますよっと。

僕ももう一個くらいつけるかのぅ・・・w


今日はこれだけー

(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車で走ってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

思いつき・・・と言ってみる

ふとした思いつきで

 【どもー ひょちおですー】

腹回りを測ってみる事にした

本日9月3日22:35時点
77p
夕食直後に計測
これって細い太い中ぐらい どの辺なんだろうねぇ

ロードバイクに乗り換えて どう変化するか
チョッピリ楽しみ
続くか心配
何となくハズカシィ
ついでに体重も記録するかノゥ
ちょうど60kg
おそらく僕が産まれる前からある体重計なので精度のほどはわかりませんが・・
身長は169.5cm ちょっとズルして170cm

乗り換えた直後にやるべきだったなぁw





(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 22:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 自転車で走ってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

また走った・・・と言ってみる

今年は〜〜〜

 【どもー ひょちおですー】

ほんま暑い日が続きますなぁ      タマラン!!!


今夜も通勤帰りに走ってきたよっと

>>>こんなるーと<<<


ぐーぐるまっぷさんによると
距離17.9km らしい

時間一時間ちょい

B地点から左折したところがだらだらした登り きつかったなぁ
白木原〜大野城市役所辺りが十数年前とがらっと変わってたですねぇ
最後の方で車から「自転車ファイトおおおお」って叫ばれてピクッとなってしまいました。

まだまだ体力のなさを実感するばかりでゴザイマス

またぼちぼちがんばろーっと

(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車で走ってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

仕事柄・・・なのか?・・・と言ってみる

汗のかきかたがぁぁぁ

 【どもー ひょちおですー】

はんぱねぇぇぇぇぇ


先週の土曜日のことなんですが〜
「通勤用」兼「試乗用」
の自転車を
赤い電動自転車(おフェラーリ号)から黒いロードバイクに乗り換えました
通勤にかかる時間が大幅短縮!(一生懸命こげばw)
メッチャ速いわ そしておもろいわ

一週間たった今日(8/21夜の事 寝るまで今日!)
仕事帰りにウッカリ「ヘルシアスパークリング」を買ってしまったため
どうせなら運動するか! と言うことでひとっ走り行ってきました。

こんなルートでした ←クリックぢゃ

地図によると 19.5km
だいたい一時間チョイで回れました

立花寺北の交差点(”F”の地点)から先が結構な坂で ここがやはり一番きつかったなぁ
ソノあと下ればホボ平地&凸凹少ない綺麗な車道
力一杯こいでみました
100m位は車についていけましたよ!
まぁ ソノあとは息が上がってぐだぐだだったけどもw
体力全然ないなぁ 俺
ちょくちょく走りにいこーっと
そのうち化け物みたいな太ももになるかもよ!





ナランカー




そうそう
自転車乗り換えてから
異様に汗をかくようになったような気がします。
代謝が良くなったとか?
出っ張った腹も多少凹むかな?
凹むと良いなぁ
自転車一生懸命こぐと 結構な全身運動になるかもしんない
あこがれのムキムキマンになる日も近いぞ!




ナランカー



まぁ 妄想することは良いことです。



ナノカ?

まぁええか

(*´3`)ノ ホナw


----------------
8/26カテゴリ変更
posted by ひょちお at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車で走ってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

