ひょちおのツイッター ひょちッター フォローしてねーーーーーー! そして ジグローさんの『一番・ライト・ジグロー』もよろしくー

2012年02月26日

冬用アイテム・・・と言ってみる

人のモノのように

 【どもー ひょちおですー】

このブログを眺め続けてはや3ヶ月

やっと自分のブログだと言うことを思いだした二月末・・・


まずは年末年始のことを思い出してみる。


 
去年末・・・
posted by ひょちお at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | @HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

おもろいなこれ・・・と言ってみる

世の中広いもんで

 【どもー ひょちおですー】

自分の体験したこと無いことってイッパイ



足の指毛が長くなったので、短くしたいななんて思っていましたが〜
ちょうど風呂場にカミソリがあったので剃ってみた。
なんでこんな所にカミソリがあるんだろう?と思ってみたら
あ 嫁ちゃんのスネ毛剃り用かー と気付いた。
じゃぁ人生初スネ毛剃りをやってみようと思ってやってみたところ・・・
モスモス剃れるw これはおもろいww スネ〜モモがまだらハゲにwww
一人で笑ってしまったIN風呂場
でも、



そのせいで(?)排水溝が詰まってしまったから余計笑ってしまった@@;



あぁ楽しかった! また剃ろうっとw


(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | @HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

これはイイ買い物・・・と言ってみる

やっと涼しく〜

 【どもー ひょちおですー】

なってきた気もします 秋ですかね。

今年の夏はやたら汗をかいた気がします〜
汗をかくと・・・・臭いますな
肌が露出してるところはニオイもスッキリ落とせるかもしれんのですが、僕の場合頭皮のニオイがなかなか落ちてくれなくてどうしたものかと思っていましたところ・・・
いつもお世話になってる美容室で薦めてもらったシャンプーブラシがなかなか良い。

mukota.PNG

ムコタ スキャルプマッサージャー という商品だそうで。

 ≪ムコタのサイト≫

使用感はといえば・・・(ひょちおの主観です 感覚は個人差があります@@;)
小刻みにごしごしこすってみる→ブラシの先がちゃんと頭皮に届いてる感がハンパナイ
軽く押しつけつつズズィーっと動かしてみる→マッサージされてる感覚が気持ちいい
軽く押しつけつつ小さな円を描くように動かしてみる→これまたマッサージされてる感覚で気持ちいい
髪の毛がブラシに絡まったり引っかかったりと言うこともありませんでした。
(美容師さんの言うことにはロングヘアでも絡まないとか)

先っちょはとがってるように見えますが頭皮に刺さったりはしません(当然ですがw)
シリコン製かな?クニョクニョ良い感じの弾力があります。
そして肝心の頭皮のニオイ
これまたかなりスッキリ落ちましたよ。思った以上の効果です。
トルマリン配合とか書いてますが その辺はイマイチよくわかりませぬ。
まぁとにかく使って見るべし!



あぁスッキリ

ちなみにいつもお世話になってる美容室↓
TAYA 博多ハイアット店


(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | @HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

ひさしぶり・・・と言ってみる

暦の上では〜

 【どもー ひょちおですー】

すでに秋


しかしとても秋を感じさせてくれない暑さ@@;
せめて湿度が低ければいいのに・・・

13日〜15日はヒサシブリの連休を取ってみました。

○13日 『息子ちゃんソフトの試合があったので雁ノ巣まで応援〜』

写真 11-08-13 13 13 00.jpeg

負けちゃったけどみんな頑張ってたしまぁいいぢゃないかー
しかし暑かった!
肌を焼くチャンスだと思い、Tシャツめくって肩を出してたら真っ赤っかになってしまった。


○14日 『帰省していた弟ちゃんが帰るので空港までお見送りした後だらだらー』

僕と娘ちゃん 二人でお見送りー 息子ちゃんは「甲子園見る」って言ってついてこなかったが姪っ子に会うのが恥ずかしかったのかも知れん と今になって思う次第で御座います。
ヒサシブリに行った空港で娘ちゃんが
写真 11-08-14 10 52 33.jpeg
こんな写真撮ってみたり。
確か↓もその日に撮った写真だったかなぁ?
写真 11-08-14 18 57 41.jpeg

↑は僕が撮ったヤツね イヤァキレイだったデスよぉ。これを撮って丸亀製麺にGOしたと記憶しているのであります。


○15日 『ヒサシブリにレンタカーを借りて糸島半島までドライブ』

嫁ちゃんが前日夜 「糸島イキタイ」 と仰ったので 急遽レンタカーを借りてドライブしてきました。よく車空いてたなぁと思ってみたり。
目的地は向かう途中で決めましたw
なんかカフェが流行ってるとのことでCURRENT(←クリックでサイトに飛ぶよ)というカフェ?レストラン?に行きました〜
そこでまた娘ちゃんがパチリ
写真 11-08-15 14 03 38.jpeg
コビトたちに囲まれて(取り憑かれて?w)ご満悦な僕。
美味しい食事を頂き 店内で焼いているパンを買って帰路に。
帰る途中 車返却まで時間があったので「木の葉モール」というところに立ち寄ってみたり。
そこで缶バッジをつくる催しがあったので子供達と参加
こんなん作ってみました。
写真 11-08-15 20 19 19.jpeg
王道でしょうかw

子供達は楽しかったようで2個ずつ作ってましたねぇ 缶バッジ5個で1000円ナリ@@;

久々のドライブは楽しかったぁ〜

嫁ちゃんと子供達もたのしんだかな??


あぁあっという間の3日間だったなぁ
出来ればもう一日休みが欲しかった!


今度の連休は正月カノゥ




トオイナ



ハヨコイショウガツ!





(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | @HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

お父さん!僕知ってるよ!・・・と言ってみる

「お父さん!ここにカソールを持って行ってこのボタンを押すと出来るんだよお父さん!」
「ほーよく知ってるなぁ頭良いなぁ息子ちゃんは〜」
「エヘヘ そしてカソールをこっちに〜・・・」

得意になって説明する息子ちゃん
 
でもね(続きを読む
posted by ひょちお at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | @HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

りくえすとにおこたえいたしましましまs・・・と言ってみる

あづいね

 【どもー ひょちおですー】

どうも暑いのはニガテです

前回の記事のコメントにありました片付け後の秘密基地画像をウッカリ掲載します。

pcmawari.JPG

アレですよ これでも8割キレイになってます。
元々お掃除能力皆無の僕にはこれが精一杯でしょう 
俺頑張った
俺オツ
いまだにこの状態をキープしてます
6月に雪降ったりしそうなくらい珍しいことですな
まぁその分ベッドの横がえらいことになってるんですが・・・

昨日奥様直々に「ここ(ベッド横)はよ片付けや!」と言われてしまいましたので数日後には秘密基地は元の荒れ模様になるだろうと予測します。

僕はキーボードとマウス周りのスペースが確保されていればドッチでもいいんですがねw


あ それと(続きを読めばぁ〜やめとけばぁ〜
posted by ひょちお at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | @HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

オレモなかなかやるのぅ・・・と言ってみる

この世でイチバン

 【どもー ひょちおですー】

苦手なモノは虫です


2番目にあげるとすれば掃除でしょうか
そしてこの度嫁から
「今度撮影あるからパソコン周り掃除してや!」
と言われました。
なのでイヤイヤヨロコンデお片付けをしました。
我ながらまんざらでもないと言うくらいキレイに・・というかスッキリしました。
嫁に確認して貰うと「ウム・・・・50点 まぁ良かろう」くらいのお返事いただきました!
オレモやるときはやるノゥとウホウホしながらサドンアタックに打ち込むのでありました。
 ソシテ次の朝・・・
posted by ひょちお at 17:09| Comment(3) | TrackBack(0) | @HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

○○からの脱出・・・と言ってみる

といっても

 【どもー ひょちおですー】

脱出ゲームじゃないよ

白から脱出した と言うお話


以前 「インテリアに合わないから白にしろ!」と言われてパソコンケースを黒→白にしたのですが、それ以来ずっと白いパソコンケースでした。
 が
「ドウセカーテンで隠すし黒でもええで!!」と仰ったので黒いのに交換しましたよ。

これが
100524pccase00.jpg

こうなった
100524pccase05.jpg

黒いねぇ〜 DVDのドライブだけが白くて目立ちまくりw

しかしこの黒のケース でかい! とにかくでかい
どんだけでかいか比べてみた

前から
100524pccase02.jpg

横から
100524pccase03.jpg

中身は以前のを流用
100524pccase04.jpg

マザーボードちっさww

黒いわでかいわで机上での圧迫感はハンパナイっすw
でもこれで熱の心配も減って今年の夏を越せそうです ヨカッタ



越せるかなぁ・・・・




まぁ その時はその時で・・・・






(*´3`)ノ ホナw・・・・・・・コワイヨゥ
posted by ひょちお at 12:17| Comment(1) | TrackBack(0) | @HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

むむむこれは・・・と言ってみる

ヒサシブリにー

 【どもー ひょちおですー】

連休とってみたー

サテ
そんな連休の初日
何をしようかと考えまして
「まずは散髪」
ウチのお客様が多数働く美容室へ●ヶ月ぶりに行きました。
昼過ぎに髪を切り終わり、お腹が空いていたので その美容師さんが進めてくれたパン屋さんへ昼食に。
 
アナタも食う?(続きを読む
タグ:献血
posted by ひょちお at 22:24| Comment(10) | TrackBack(0) | @HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

じーだぼーの続き・・・と言ってみる

今年は冷夏

 【どもー ひょちおですー】

でも暑いもん暑い
額にタオルがかかせません。

三ヶ月前の5月前半も結構暑かった様な記憶がウッスラあります。
ウッスラ禿げてるとか言ってるヤツだれだ?@@;

宮島に行った次のひー
子供達と〜(続きを読んだって暑さは変わらない
posted by ひょちお at 13:34| Comment(3) | TrackBack(1) | @HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

文章を練ってたらこんなに遅くなりました・・・と言ってみる

|||゚∀゚)ウソツキ!↑

 【どもー ひょちおですー】

何はともあれコンニチワ
今日はウッカリ忘れてた大型連休ばなしの続きをw

<前回の記事>
http://hyochionikki.seesaa.net/article/120506816.html

 
長いけど読んでみる?
posted by ひょちお at 19:33| Comment(4) | TrackBack(0) | @HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ざんねんすぎる・・・と言ってみる

Σ( ̄□ ̄lll)!!!

 【どもー ひょちおですー】

もう梅雨入りかぁ
ヤナ季節ですな〜
こんなときは昔描いた落書きでも・・

wankohimada-.JPG

まぁ雨も残念なんですが・・・
とある日曜日〜.
posted by ひょちお at 19:55| Comment(8) | TrackBack(0) | @HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

一昔・・・と言ってみる

月日が経つのが

 【どもー ひょちおですー】

最近めっぽう早いのは歳のせいなんでしょうね! ギャー


こないだ久々の大型連休(といっても4日間ですが)とったなぁと思ったのにもう月末。
いやぁ今年の連休は濃かった メチャクチャ濃かった。

高速道路が1000円になったと言うこともあり、尼ーズやら中国(地方)ーズのメンバがやってきました九州に!
今思い出しても濃い! 胸焼けするほど濃い!(メンバがじゃないよ・・・タブン)連休だった。


来福初日ダァヨォ(続きを読むんダァヨォ でも長いよ!
posted by ひょちお at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | @HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

それでもがんばるのだ・・・と言ってみる

チルチル・・・
ミチルぢゃないよ・・・・
【どもー ひょちおですー】
と・・・歳がばれますな アフン
桜も散ってしまいましたねぇ。

mytya-rili-2.jpg

これは僕の愛車『おフェラーリ1号』君です。
真っ赤なボディーがステキでしょ?
見た目もステキですが走りも名前に負けずとってもステキ
片道5kmの通勤 夏場でもあまり汗をかかずに職場までたどり着けます。

僕は毎朝そんなおフェラーリ1号君で・・・
posted by ひょちお at 18:23| Comment(8) | TrackBack(0) | @HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

暑い二日間・・・と言ってみる(20日更新

wandafone.jpg

 【どもー ひょちおですー】

あぁ携帯買い換えようかなぁ



サテ 前回の続きのようなそうでないような
次の日(結局GWネタw)〜の出来事
備忘録ですか・・・



続きを読むーみん
posted by ひょちお at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | @HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

いつもありがとう・・・と言ってみる

おばんです

どもー ひょちおですー

書くのおそすぎ




さて

今日は(今朝は??)結婚記念日祝いにちょっとだけ自宅のトイレ掃除をしてみた

まぁまぁキレイになった
いつもは嫁ちゃんがしてくれている














ありがとう
posted by ひょちお at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | @HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ついにきた・・・と言ってみる

最近の流行は

どもー ひょちおですー

喉とお腹に来るらしい
皆さん風邪には気をつけてね


サテサテ 来ると言えば
先日12/8土曜日
我が家にも来ました


 キチャッタ(*´3`)・・・・(続きを読むうううううううううう
posted by ひょちお at 19:20| Comment(3) | TrackBack(0) | @HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

日本全国寒いですな・・・と言ってみる

いやぁ ほんとさむい

どもー ひょちおですー

といっても15℃あるんですが・・・

さて今日は11月22日【いいふうふ】の日だそうです。

いいふうふねぇ

いったい【良い夫婦】ってどういう夫婦なんでしょうね

それぞれ良い夫婦像ってのは違うと思いますが、僕のイメージは

・・・

・・・

イ、イヤ・・・

じぃさんばぁさんが縁側でお茶をすすりながら

「今日はぬくいノゥばぁさんや ズズゥゥゥ」

「小春日和ですねぇじぃさんや ズズゥゥゥ」

そんな映像しかおもいうかばんとです

もちろんばぁさんの膝には猫がまるまってます

こんな日が来るとイイナァと妄想する次第でございます

みなさんの【良い夫婦】像はどんなですか?

(*´3`)ノ ホナw

posted by ひょちお at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | @HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

めでてぇな!!!・・・と言ってみる

明日は友達の結婚式

どもー ひょちおですー

めでてぇな!!!


そして今日は娘ちゃん5歳の誕生日


おめでちょおおおおおおおおお


いやぁ5年経つのってこんなにはやかったっけ?
いやぁめでたい

ケーキ買って帰りますよ!いい気分(温泉)(ケーキの絵文字がみあたらなかったので一番ケーキっぽいやつを選んでみました)

wankotabjoubi4.PNG
(ろうそくの数が違うけどユルセ の図)


(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 11:37| Comment(4) | TrackBack(0) | @HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

やっとわかった・・・と言ってみる

答えは

どもー ひょちおですー

「成」




いやぁこの歳になってやっと「わかった」ようなきがします

→ナントカレンジャー
→仮面ライダーナントカ

子供が観るようになって僕も"観させられ"てたんですが〜
なんとなく 「あー まぁまぁおもろいかも」
と思えるようになってきました。

僕が子供の頃もこの手の番組はいろいろありました



ほとんど観たことがありません。興味無かったんです マッタク
それより自転車なんかで走り回ってる方がすきでしたねー

うちの息子ちゃんはというと
そこら辺の棒やらなんやらをナントカレンジャーに出てくる武器に見立てて
必殺技の名前を叫びながら振り回す毎日w
しまいには娘ちゃんにも伝染ってしまって二人して
「ナントカフォーム!!!」
「ナントカ斬りぃぃぃ!!!」
とかいって遊んでます。

といっても話が難解すぎますな
まだまだ理解するまでには至っておりません。

黄色いのが女性キャラってのにも驚きました
黄色と言えばカレー食ってるおちゃらけキャラと思ってましたのでww

まぁ子供と一緒に楽しめるってのはいいことですよね〜


オマケ

沖合戦隊ひょちおジャー


アホ丸出しw




(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 14:25| Comment(4) | TrackBack(0) | @HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

