ひょちおのツイッター ひょちッター フォローしてねーーーーーー! そして ジグローさんの『一番・ライト・ジグロー』もよろしくー

2012年07月21日

まるで・・・と言ってみる

劇的ビフォーアフターやなぁ

danchi000.jpg



danchi001.jpg

外階段と廊下とエレベーターが追加されとる

元々あった階段はどうなったんだろう??


(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

ルーツって何?コーヒーしか知らない・・・と言ってみる

上京して・他県に来て分かった地元だけの慣習
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2067256&media_id=95
(Mixiニュースより)
元記事はこれかな?
http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/07/post_1949.html

こういうニュースをみていつも思うんだけども、
僕の地元っていったいどこなんだろう? と。

産まれたところと小学校入学したところと中学高校を過ごしたたところと今現在生活しているところ それぞれ違う土地で過ごしたんだけど いったいどこを「地元」とよんだらいいんだろう?
中学高校を過ごしたところが一番想い出(良いも悪いも)が多いからそこが地元なのか? と思ったりもしているが、その土地の友達と「地元愛」というか地元に対する知識?というか思い入れ??が全然僕と違ってることが多いような気がするんだよねぇ。
もしかして”帰る場所=地元”なのかいな? 
じゃぁ僕はどこに帰る?
=産まれたときからそこで育って今に至る= のような人とうらやましく思うのであります。
帰る場所がはっきりわかるから。(帰りたいか帰りたくないかは別として)
まぁ いろんな環境への適応能力の様な物はつくとはおもうけどね。
はっきり言える「地元」ってのが無いとなんか・・こう・・・ふわふわした感じがしてねぇ・・・
ルーツがあやふやと言うか・・・
あと「出身地」と「地元」の区別もわからんしw

僕の息子ちゃんと娘ちゃんにはしっかりした「地元」というものを持って欲しいなぁ
大地に根を張ってシッカリ育つのは地元の存在が大きいと思ったりするし。

無い物ねだりだよねぇ・・・


(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

ちょろっと描いてみた・・・と言ってみる

記事も久しぶりだけど〜

 【どもー ひょちおですー】

画を描くのも久しぶり


ネットあちこち見てたら線を太くすると上手に見えるって書いてたから試しにやってみた

写真 12-04-05 20 38 49.jpg

そしたらこうなった。
何となく見栄えが良くなった気もするw
しかしやたらと時間かかったわぁ。

ついでなので色も塗ってみたらこうなった。

写真 12-04-05 22 54 43.jpg

色塗りは難しい・・・
イメージ通りには仕上がらなかったなぁ。

でも面白かったので気が向いたらまたやってみよーっと。



(*´3`)ノ ホナw


 

 
ん?

久しぶりに・・・
タグ: 塗り絵
posted by ひょちお at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

レッドブルる?・・・と言ってみる

朝晩寒っ!

 【どもー ひょちおですー】

寒暖の差が激しいですね。体調崩してませんか??


今日はミコシーニュースから

レッドブルが売れているワケ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1732902&media_id=40


こういう季節に多いような気がしますが、
朝起きたらなんだか身体がだるいきがします。
そんなときはレッドブル様。
この後の仕事 気合い入れたい!
そんなときにもレッドブル様。

はじめはやけに薬っぽいジュースだな と思っていたけど、毎度飲んでるうちに「やっぱこれじゃないと!」と思うようになってしまった。
慣れってコワイネ
レッドブル様に出会うまではナントカ3000とかを飲んでいたけど、今ではレッドブル様に頼り切りでございます。
その他の栄養ドリンクは効き目がイマイチわかりにくかったんだけど、レッドブル様はガッツリ効いてる感があるのであります。(僕の使用感)

どっかの記事で読んだけども、ドライブの前 勉強の前はもちろん 集中力を高めたいときにもイイ とかなんとか・・・
F1のドライバーなんかも乗る前にグビッと飲んでるんだろうか?@@;

皆さんは栄養ドリンクのんでますか?
飲んでるとしたらどんな栄養ドリンクを飲んでますか??


(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

利き手・・・と言ってみる

僕のじいちゃんに左利きはダメ!右利きにしなさい!!って会う度に言われていたんだけども、うちのおかんは左利き容認派。
「左利き ステキじゃない♪ 両方使えたらもっとステキじゃない♪♪」
てなかんじ。
ですがとある日を境に文字を書く手だけは矯正させられたなぁ。
泣きながら右手で鉛筆握って文字の練習をしていた記憶があるです。

写真 2011-06-04 13 36 12.jpg
(当時を再現してみました)

そりゃ矯正させられるわなぁ・・・
まぁおかげで文字は右 その他は左の両利き(?)になってしまいましたよ。 ステキヨネー@@;
と mixiの記事を見て昔を思い出してみました。

(*´3`)ノ ホナw



堂々、左利き宣言!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1625503&media_id=58
posted by ひょちお at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

むぅ・・・と言ってみる

なんかこぅ

 【どもー ひょちおですー】

インスピレーションが湧いてこないなぁ
嫁ちゃんはどんどん湧いてくる様子だな

昨日の夜
嫁ちゃんが壁やらキッチンの方をじぃぃぃぃっと(何分も)みつめていたので、「あ〜コリャまた始まったな〜」
と思っていたら案の定 始まりました


部屋の模様替えw


いつもはたいがい一人でされるようなんですが、昨日は僕に「手伝え」とご命令がくだりました。
仕方なくヨロコンデェ〜
=収納を動かし=
=棚を外し=
=冷蔵庫の位置を変更し=
大物は手伝って差し上げました。

小物やその他掃除などからは撤退 邪魔しちゃイカンですもんね!
人の楽しみをとるような趣味はございませんからー (゚∀゚;)
メンドクサイからとか一言も言ってないよ!

それから僕は寝たのでその後どうなったかはワカリマセンが〜 朝もじっくり見てないしぃ
帰ったらじっくり見てみよう・・・カナ・・

コレマタ雑誌に載ったりするんだろうか?




波乱が起きなければいいが・・・・

まぁ

好きなことやってよ嫁ちゃん!





(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

最近の僕・・・と言ってみる

みっつもあると

 【どもー ひょちおですー】

すべてを満たすのは難しいね


ブログ・mixi・ツイッター
すべてを使いこなすのは 僕にとっては至難の業

サテ
タイトルにも書いてる 最近のことなんだか(続きを読む
posted by ひょちお at 00:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

意思疎通できてる?・・・と言ってみる

意思疎通できてる?

 【どもー ひょちおですー】

僕は全く出来てませんよぉ



一人の世界がダイスキ!!



・・・・





誰かかまってください >( ̄▽ ̄;)






posted by ひょちお at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

あーーーーー・・・と言ってみる(しんねんのごあいさつ)

すっかり

 【どもー ひょちおですー】

忘れていたよ新年の挨拶を!


・・・遅ればせながら


新年あけましておめでとうゴザイマス!



2011年に入ってすでに8日も経ってますが、新年らしいことと言えば「届いた年賀状を見ること」と「新年の挨拶少し」しかやってません!
なのでそれらしい画像がございません

ちゅーことで

ちゅーことでもなんもあったもんじゃないんですが
画像7.png

っぽい画像でごまかしてみます。

しかしまーなんですなぁ(続きを読む
posted by ひょちお at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

あーうー・・・と言ってみる

それでいいのか店員さん!!!!

 【どもー ひょちおですー】

ありゃひどかったぞ

こないだ行った○イヤルホームセンター
そこの店員さん・・・

強烈な悪臭を放ってました

何週間入浴してないんだろう・・・
それなりの理由があったとしてもアレはチョット・・・・・・・・
半径2m以内に近づけませんでした
しかし誰も注意しないんだろうか?

 
それはおいといて(続きを読む
posted by ひょちお at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

なんだろ?

今日携帯にメールがきたんだけど・・


井手 ○○です
携帯のメールアドレス変更したので〜〜〜〜

な内容
スパムなのかどうか判断つきませんw
とあるゲーム繋がりで本名とか知らない人もいるしなぁ

もし心当たりのある人がいたら僕に解るように連絡してくださいw

(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

感謝・・・と言ってみる

晴れていても

 【どもー ひょちおですー】

雨あられなんですよ

感謝が!


感謝感激雨あられってやつですな


ウチのお店に足を運んでくれるだけで感謝!なのです。
わざわざウチを目指して来ていただけるともっともっと感謝!なのです。
その上今日は差し入れまで多くのお客様に頂きました。(通常の修理代等々を頂いた上に です)
ウチに来てくれるだけで「普段努力してる甲斐があったなぁ もっと支持していただけるように頑張ろう」と思うのですが、
差し入れを頂いたりしたときはその気持ちが数倍にふくれあがってしまいます。
現金なヤツ! と思われるかもしれませんがそう思ってしまうのでしょうがないのです。
お客様に頂いているその"気持ち"を形にしてまたお客様に返す コレが循環するというのは素晴らしいことだ!と実感しているのです。
ただ、どういう形にするか これはナカナカ難しい ( ̄▽ ̄;)
ウチに寄って頂いて 帰るときには少しでも"気持ちよく"なっていただけたらなぁ と言うことを心がけてはいるのですが〜「気持ちよかった?」とかイヤラシク聞くなんて事は出来ないのでわからないんですよねぇ(表情である程度は推し量ることは出来ますが…)

とにかくこれからもより一層頑張って行こう!
とボンヤリ考える今日この頃    なのです。



(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 19:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

意外ね・・・と言ってみる

最近やっと

 【どもー ひょちおですー】

ついったーが面白いと思えるようになってきました。

フォローしてくれる人が増えたり減ったり
増えるときは嬉しいし
減るとなんかサミシイし

ま それはおいといて

ソフトバンク孫正義さんをフォローしてるんだけど、パケホーダイをもじった「ハゲホーダイ」の下りがなかなかおもしろいw
もっとお堅い話題をつぶやいているのかと思いきや
こんな(言い方悪いけど)アホみたいなつぶやきにも反応してくれる孫さんカッコイイ
ユーモアがある人っていいね!
髪の毛の多さなんて関係ないね!


これだけ〜

(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 18:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

いつまでも・・・と言ってみる

ほんまに

 【どもー ひょちおですー】

暑いヨゥ
しかし風は若干の涼気をはらんで心地よく感じられるようになってきました。
いつまでも”頑張りすぎ”と思っていた太陽も徐々に低くなってきているようで店に西日が差し込みます。
これはこれで暑いのですがw
真夏の、あの刺すような真っ白な光線
昨日はなんだか黄色みがかって、なんだか哀愁がただよっているような
「もう夏が終わるのかー」
なんて思わせるそれでした。
四季の中でもっとも好きではない夏だけども 終わってしまうと思うとなんだがもの悲しい気分になります。
その他の春・秋・冬が終わるときにはそう言う気分にならないんですけどねぇ 不思議やなぁ。
一雨ごとに涼しくなる なんて言いますが サテ今年はどうなるんでしょうねぇ
予報ではいつまでーも暑い日が続くといわれてますが・・・
暖かいとウチの商売には好都合なんですがw

ただいま博多は大雨洪水雷注意報発令中 土砂降り+雷も土砂降りw 近所に落ちまくってますな。
停電コワイヨゥ

皆さんの地域も大雨や雷 竜巻なんかも注意してくださいネー

じゃ今日はこの辺で

(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

げっ!・・・と言ってみる

今わたしは

 【どもー ひょちおですー】

あるヨカンが頭をよぎっております。


 続きを読む(イヨカンぢゃないよ
posted by ひょちお at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

盆休み・・・と言ってみる

土下座一味とスーパー銭湯

 【どもー ひょちおですー】

湯上り卵肌のまったりしてる時にウッカリ描いたヤツ

100815_170002.JPG

彼はいつも忙しそう

お元気にアクジ…ミス
お元気にイクジしてんのかなぁ
posted by ひょちお at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

あー見た見た・・・と言ってみる

今日ね〜

 【どもー ひょちおですー】

通勤の道すがら〜
ダルビッシュさんと思われる人を見たワァ
ウン あれダルビッシュさんだわ
博多駅周辺を一人きりで歩いてたワァ
遠征先でも一人歩きするのな!

・・・

一人歩きぐらいするかw
いくら有名人だからってお休み中にまでサインねだるとか握手求めるとかそんなことは僕しませんよ

サイン書いてって言おうかどうか相当迷ったけどww

しかしまぁ一目見て「デカッ!!!」と思ったですよ
もう3bぐらいあったんちゃうかっちゅうくらい
なんでこんな所にヒトリでおるんかなぁ と思って調べてみたら
今日ヤフードームで日ハム戦なのなぁ

ナルホド菜!

今日はこれだけー

(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

いやぁ暑い・・・と言ってみる

溶けてもいい?

 【どもー ひょちおですー】

いやぁホント暑い



晴れ渡る青空
雲ひとつない、誰も疑いようのない快晴であります。
春のそれと違って霞みもなく遠くに見霽かす山の稜線もその存在を知らしめるかのように、くっきり姿を現しています。
気持ちいいねぇ・・・・・・・・・休みなら!

 
こないだの〜(続きを読む
posted by ひょちお at 14:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

ウッカリさんな人々(動物)・・・と言ってみる

梅雨もそろそろその力を衰えさせ 太陽が溜め込んでいたその力を見せつけ始める季節

 【どもー ひょちおですー】

ヒサシブリの晴れ間ヂャー

今朝 博多駅前を歩いていると山笠の飾り山がすでに解体されて跡形もなくなっていました。
「もう梅雨が上がるな」
福岡へ移り住んで十数年 季節感も福岡のそれに変わってしまった自分に幾何かのオドロキを覚えたのであります。

ここのところの長雨でまとわりついた湿気を追い散らしてくれよ とばかりに今日はせっせと(ヒサシブリに)商品を表へと出しましたよ。
太陽の恵みはそれは素晴らしいものに感じました 大昔のどこぞやの国では太陽を崇め奉っていたそうだけど、普段は不信心物の僕も太陽を崇めたくなる気持ちだ 
あぁ「ラー」よ「アポローン」よ「天照大神」よぉぉ


しかし予報では昼過ぎからまた雨 せっかく表に並べた商品を引っ込めないといけないなぁ。
梅雨なんて!梅雨前線なんて無くなればいいのに!!
しかしそれとて無くなってしまうと僕たち生きていけなくなっちゃうよねぇ
恵みの雨とはよく言った物だ。
しかし太陽は恋しい ・・・ 夏は恋しくないが太陽は恋しい!
早く梅雨アガーレ

 

オマケ(続きを読む
posted by ひょちお at 13:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

こわ!・・・と言ってみる

これであなたも

 【どもー ひょちおですー】

変装上手!    



しかし・・・

なんでオッサンなんだろうw ごまかし効くからとか?


まぁどーでもええかw


(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 16:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

