ひょちおのツイッター ひょちッター フォローしてねーーーーーー! そして ジグローさんの『一番・ライト・ジグロー』もよろしくー

2006年07月09日

暑いですな・・・と言ってみる

むはー あづー(;~Д~)

ども゙ぉ〜 びょぢお゙でずー

さいきん こってり暑いですねぇ 夏ですねぇ
何となく梅雨も上がりそうな感じです(@福岡)

この暑さの原因は 地球温暖化のせいだと勝手に決めつけちゃいましょう
二酸化炭素が憎いでっす CO2め コノコノッ

まぁ 二酸化炭素をいぢめたところで涼しくなるわけでもなく・・・

 
地球温暖化と言えば〜
 

皆様 『チーム・マイナス6%』 をご存じでしょうか?
→ http://www.team-6.jp/ ←

何年か前(適当だなオイw) 京都議定書 と言う物が採択されて
地球温暖化を防ぐために原因である二酸化炭素を出さないように努力しましょう 
と言うことが決まりました(タブンあってるw)
で 日本の二酸化炭素の排出量削減目標が −6% ということだそうです

一人一人の力ではどうにもならないことも みんなで力を合わせれば達成できる それが「チーム・マイナス6%」だそうです

早速 僕も「チーム・マイナス6%」にエントリーしました 今のメンバーは36万人超 ソノウチの一人になりましたよ〜

エントリーして思ったこと
エントリーする前から地球に優しいことをしてましたよ! 

たとえば
うちのお店ではレジ袋を使わない とか
準備してないだけとも言う

電気をできるだけ使わない とか
ただクーラーが無いだけとも言う

クールなオッサンを演じてみたり とか
意味不明ですな

二酸化炭素を出さないように 暑くならないように つとめてきました〜(ウソヂャナイヨ…タブンネ)
あー 僕ってエコロジィー
・・・・
さらに努力をしていく所存で御座います・・・w

まぁ おかげでうちのお店 今年も・・・・・・

wankoneppuu.PNG

あぁ おそろしや・・・
「温暖化」 を通り越して 「熱帯化」 ですな マチガイナイ

えとー これを読んだ皆様も これを機に チョッピリ地球に優しいことをしてみるのもいいのではー

てなことで きょうはこのへんでー
更新が1ヶ月滞っていたのはさらっと流してー
(*´3`)ノ ホナサイナラw
posted by ひょちお at 12:57| Comment(6) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(´・ω・`)・・・
  ↓
|д゚)つ【こっちは18度】
  ↓
北海道に移住しなされヽ(´ー`)ノ
Posted by だいおう at 2006年07月09日 18:17
>だいおうさん
おー 18度か! エエノゥ
昨日は福岡・・・35度とかあったらしい・・・
熔けますな 確実に・・・orz
マジで移住したい今日この頃(夏だけw)
Posted by ひょちお at 2006年07月10日 11:52
大阪の蒸し暑さは半端じゃねえー(`゚д゚´)コルァァ!!

お隣の北海道出身のおばあちゃまは
こんなとこおったら死ぬわー
と、夏の間は北海道に避難してますわ^^;

2日ほどでよいから非難したいw
Posted by じょん at 2006年07月10日 20:21
>ジョン様
いやー 昨日までは蒸し暑かったけどもー
今日は日差しが暑い 否 痛い!
真夏の日差しですよ
今日の福岡の予想最高気温 34℃・・・
ヤメテトメテ
Posted by ひょちお at 2006年07月12日 11:25
東京も暑い〜!

今は秋葉の近くが仕事場なんですが、
秋葉はたま〜に歩いているだけで
背筋がぞわぞわ〜っと
さむ〜くなる事があるのでw
避暑にはいいかも(@_@;)

Posted by rere at 2006年07月13日 14:10
うーん、暑い^^;

PCで水冷ってのがありますよね
あれをイメージして人間水冷を考えてみて実行して見ました^^
簡単な話で水風呂で体調はよくなるかを考えてチロチロ水出しながらウォターベットならぬ水風呂で睡眠(チョット逝っちゃう危険があるのでよい子はマネしないように^^)たまに水没することもあるけどなんかグッて感じです^^
問題は家族に早く出ろ。いつまでも入ってんじゃないってクレームでることかな^^
これが最新式エコロジーよ^^
最近は体もなれたらしくて皮膚もふやけない水棲動物に変身中の杏でした
目指せゴマフあざらし^^

Posted by 杏 at 2006年07月19日 06:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

チーム・マイナス6%
Excerpt: *チーム・マイナス6%とは。 深刻な問題となっている地球温暖化。 この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。世界に約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量..
Weblog: hal life
Tracked: 2006-07-09 20:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。