ひょちおのツイッター ひょちッター フォローしてねーーーーーー! そして ジグローさんの『一番・ライト・ジグロー』もよろしくー

2010年07月15日

ウッカリさんな人々(動物)・・・と言ってみる

梅雨もそろそろその力を衰えさせ 太陽が溜め込んでいたその力を見せつけ始める季節

 【どもー ひょちおですー】

ヒサシブリの晴れ間ヂャー

今朝 博多駅前を歩いていると山笠の飾り山がすでに解体されて跡形もなくなっていました。
「もう梅雨が上がるな」
福岡へ移り住んで十数年 季節感も福岡のそれに変わってしまった自分に幾何かのオドロキを覚えたのであります。

ここのところの長雨でまとわりついた湿気を追い散らしてくれよ とばかりに今日はせっせと(ヒサシブリに)商品を表へと出しましたよ。
太陽の恵みはそれは素晴らしいものに感じました 大昔のどこぞやの国では太陽を崇め奉っていたそうだけど、普段は不信心物の僕も太陽を崇めたくなる気持ちだ 
あぁ「ラー」よ「アポローン」よ「天照大神」よぉぉ


しかし予報では昼過ぎからまた雨 せっかく表に並べた商品を引っ込めないといけないなぁ。
梅雨なんて!梅雨前線なんて無くなればいいのに!!
しかしそれとて無くなってしまうと僕たち生きていけなくなっちゃうよねぇ
恵みの雨とはよく言った物だ。
しかし太陽は恋しい ・・・ 夏は恋しくないが太陽は恋しい!
早く梅雨アガーレ

 

 
オマケ
 

なかなか見られない光景



こういう事あるんだネー
心配して集まってくる仲間達が何ともカワイイな



(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 13:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予報ってなに?
Posted by BlogPetのこわんこ at 2010年07月17日 16:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。