ひょちおのツイッター ひょちッター フォローしてねーーーーーー! そして ジグローさんの『一番・ライト・ジグロー』もよろしくー

2012年07月21日

まるで・・・と言ってみる

劇的ビフォーアフターやなぁ

danchi000.jpg



danchi001.jpg

外階段と廊下とエレベーターが追加されとる

元々あった階段はどうなったんだろう??


(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

ルーツって何?コーヒーしか知らない・・・と言ってみる

上京して・他県に来て分かった地元だけの慣習
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2067256&media_id=95
(Mixiニュースより)
元記事はこれかな?
http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/07/post_1949.html

こういうニュースをみていつも思うんだけども、
僕の地元っていったいどこなんだろう? と。

産まれたところと小学校入学したところと中学高校を過ごしたたところと今現在生活しているところ それぞれ違う土地で過ごしたんだけど いったいどこを「地元」とよんだらいいんだろう?
中学高校を過ごしたところが一番想い出(良いも悪いも)が多いからそこが地元なのか? と思ったりもしているが、その土地の友達と「地元愛」というか地元に対する知識?というか思い入れ??が全然僕と違ってることが多いような気がするんだよねぇ。
もしかして”帰る場所=地元”なのかいな? 
じゃぁ僕はどこに帰る?
=産まれたときからそこで育って今に至る= のような人とうらやましく思うのであります。
帰る場所がはっきりわかるから。(帰りたいか帰りたくないかは別として)
まぁ いろんな環境への適応能力の様な物はつくとはおもうけどね。
はっきり言える「地元」ってのが無いとなんか・・こう・・・ふわふわした感じがしてねぇ・・・
ルーツがあやふやと言うか・・・
あと「出身地」と「地元」の区別もわからんしw

僕の息子ちゃんと娘ちゃんにはしっかりした「地元」というものを持って欲しいなぁ
大地に根を張ってシッカリ育つのは地元の存在が大きいと思ったりするし。

無い物ねだりだよねぇ・・・


(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

ちょろっと撮ってみた・・・と言ってみる

なかなかネェ

 【どもー ひょちおですー】

時間が取れなくてネェ


撮りたくても撮れない日々

まぁ なにが撮りたいってコトも無いんだけども・・・



ふと 明るくない部屋での撮影はどんなもんだろう?と思って撮ってみた写真

DSC_0076a.jpg


1/15 F1.8 ISO320 って書いてるw
画面中央ちょっと左にあるカメラにピントを合わせたつもりだけどなんかボケてるきがするなぁ。
手ぶれかな 暗いところでは三脚を使えってことかなぁ?
(ちなみに少しトリミングしてます。)
ソシテ フラッシュ使ってみた写真

DSC_0077b.jpg

個人的には下の写真の方がスキデス。 雰囲気が。

まだまだカメラ超初心者だなぁ




今日はこのくらいでw


(*´3`)ノ ホナw
タグ:写真 短文
posted by ひょちお at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真・カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

ちょろっと描いてみた・・・と言ってみる

記事も久しぶりだけど〜

 【どもー ひょちおですー】

画を描くのも久しぶり


ネットあちこち見てたら線を太くすると上手に見えるって書いてたから試しにやってみた

写真 12-04-05 20 38 49.jpg

そしたらこうなった。
何となく見栄えが良くなった気もするw
しかしやたらと時間かかったわぁ。

ついでなので色も塗ってみたらこうなった。

写真 12-04-05 22 54 43.jpg

色塗りは難しい・・・
イメージ通りには仕上がらなかったなぁ。

でも面白かったので気が向いたらまたやってみよーっと。



(*´3`)ノ ホナw


 

 
ん?

久しぶりに・・・
タグ: 塗り絵
posted by ひょちお at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

冬用アイテム・・・と言ってみる

人のモノのように

 【どもー ひょちおですー】

このブログを眺め続けてはや3ヶ月

やっと自分のブログだと言うことを思いだした二月末・・・


まずは年末年始のことを思い出してみる。


 
去年末・・・
posted by ひょちお at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | @HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

一気に解決!・・・と言ってみる

自転車が安全に走れる「推奨ルート」発表
http://www.news24.jp/articles/2011/11/21/07194908.html


なんとなく「小手先」感が漂ってるような気がしますねぇ。
いつも規制が先で周りの環境の整備が後回し。
とばっちりを食うばかりで困るのであります。
《車 対 自転車》 が危ないのは問題の一つなんでしょうが、
どちらかというと 《自転車 対 歩行者》 の危険の方が重要な問題のような気がする今日この頃なのです。
裏路地を通ると出会い頭の事故が大量発生しそうなヨカンも・・・
子供をはねるのが恐ろしい

いっそのこと車道一車線を自転車専用にしてしまえばいいのでは? 
そうすれば人・自転車・車がほぼ独立するではありませんか。
もちろん車の大渋滞が起こってしまうでしょうが、結果 車に乗る人が減ると予想→渋滞の緩和 ひいては環境悪化の問題も解決してしまったり。(日本経済がどうなるかはしりませんがw)
なんて極端なことを考えてしまいます。

○辺会長の鶴の一声でそういう風にならないかなぁと妄想する毎日なのであります。



ミコシーにも記事があったなぁ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1820046&media_id=88
posted by ひょちお at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車で走ってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

おもろいなこれ・・・と言ってみる

世の中広いもんで

 【どもー ひょちおですー】

自分の体験したこと無いことってイッパイ



足の指毛が長くなったので、短くしたいななんて思っていましたが〜
ちょうど風呂場にカミソリがあったので剃ってみた。
なんでこんな所にカミソリがあるんだろう?と思ってみたら
あ 嫁ちゃんのスネ毛剃り用かー と気付いた。
じゃぁ人生初スネ毛剃りをやってみようと思ってやってみたところ・・・
モスモス剃れるw これはおもろいww スネ〜モモがまだらハゲにwww
一人で笑ってしまったIN風呂場
でも、



そのせいで(?)排水溝が詰まってしまったから余計笑ってしまった@@;



あぁ楽しかった! また剃ろうっとw


(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | @HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

これはイイ買い物・・・と言ってみる

やっと涼しく〜

 【どもー ひょちおですー】

なってきた気もします 秋ですかね。

今年の夏はやたら汗をかいた気がします〜
汗をかくと・・・・臭いますな
肌が露出してるところはニオイもスッキリ落とせるかもしれんのですが、僕の場合頭皮のニオイがなかなか落ちてくれなくてどうしたものかと思っていましたところ・・・
いつもお世話になってる美容室で薦めてもらったシャンプーブラシがなかなか良い。

mukota.PNG

ムコタ スキャルプマッサージャー という商品だそうで。

 ≪ムコタのサイト≫

使用感はといえば・・・(ひょちおの主観です 感覚は個人差があります@@;)
小刻みにごしごしこすってみる→ブラシの先がちゃんと頭皮に届いてる感がハンパナイ
軽く押しつけつつズズィーっと動かしてみる→マッサージされてる感覚が気持ちいい
軽く押しつけつつ小さな円を描くように動かしてみる→これまたマッサージされてる感覚で気持ちいい
髪の毛がブラシに絡まったり引っかかったりと言うこともありませんでした。
(美容師さんの言うことにはロングヘアでも絡まないとか)

先っちょはとがってるように見えますが頭皮に刺さったりはしません(当然ですがw)
シリコン製かな?クニョクニョ良い感じの弾力があります。
そして肝心の頭皮のニオイ
これまたかなりスッキリ落ちましたよ。思った以上の効果です。
トルマリン配合とか書いてますが その辺はイマイチよくわかりませぬ。
まぁとにかく使って見るべし!



あぁスッキリ

ちなみにいつもお世話になってる美容室↓
TAYA 博多ハイアット店


(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | @HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

レッドブルる?・・・と言ってみる

朝晩寒っ!

 【どもー ひょちおですー】

寒暖の差が激しいですね。体調崩してませんか??


今日はミコシーニュースから

レッドブルが売れているワケ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1732902&media_id=40


こういう季節に多いような気がしますが、
朝起きたらなんだか身体がだるいきがします。
そんなときはレッドブル様。
この後の仕事 気合い入れたい!
そんなときにもレッドブル様。

はじめはやけに薬っぽいジュースだな と思っていたけど、毎度飲んでるうちに「やっぱこれじゃないと!」と思うようになってしまった。
慣れってコワイネ
レッドブル様に出会うまではナントカ3000とかを飲んでいたけど、今ではレッドブル様に頼り切りでございます。
その他の栄養ドリンクは効き目がイマイチわかりにくかったんだけど、レッドブル様はガッツリ効いてる感があるのであります。(僕の使用感)

どっかの記事で読んだけども、ドライブの前 勉強の前はもちろん 集中力を高めたいときにもイイ とかなんとか・・・
F1のドライバーなんかも乗る前にグビッと飲んでるんだろうか?@@;

皆さんは栄養ドリンクのんでますか?
飲んでるとしたらどんな栄養ドリンクを飲んでますか??


(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

ひさしぶり・・・と言ってみる

暦の上では〜

 【どもー ひょちおですー】

すでに秋


しかしとても秋を感じさせてくれない暑さ@@;
せめて湿度が低ければいいのに・・・

13日〜15日はヒサシブリの連休を取ってみました。

○13日 『息子ちゃんソフトの試合があったので雁ノ巣まで応援〜』

写真 11-08-13 13 13 00.jpeg

負けちゃったけどみんな頑張ってたしまぁいいぢゃないかー
しかし暑かった!
肌を焼くチャンスだと思い、Tシャツめくって肩を出してたら真っ赤っかになってしまった。


○14日 『帰省していた弟ちゃんが帰るので空港までお見送りした後だらだらー』

僕と娘ちゃん 二人でお見送りー 息子ちゃんは「甲子園見る」って言ってついてこなかったが姪っ子に会うのが恥ずかしかったのかも知れん と今になって思う次第で御座います。
ヒサシブリに行った空港で娘ちゃんが
写真 11-08-14 10 52 33.jpeg
こんな写真撮ってみたり。
確か↓もその日に撮った写真だったかなぁ?
写真 11-08-14 18 57 41.jpeg

↑は僕が撮ったヤツね イヤァキレイだったデスよぉ。これを撮って丸亀製麺にGOしたと記憶しているのであります。


○15日 『ヒサシブリにレンタカーを借りて糸島半島までドライブ』

嫁ちゃんが前日夜 「糸島イキタイ」 と仰ったので 急遽レンタカーを借りてドライブしてきました。よく車空いてたなぁと思ってみたり。
目的地は向かう途中で決めましたw
なんかカフェが流行ってるとのことでCURRENT(←クリックでサイトに飛ぶよ)というカフェ?レストラン?に行きました〜
そこでまた娘ちゃんがパチリ
写真 11-08-15 14 03 38.jpeg
コビトたちに囲まれて(取り憑かれて?w)ご満悦な僕。
美味しい食事を頂き 店内で焼いているパンを買って帰路に。
帰る途中 車返却まで時間があったので「木の葉モール」というところに立ち寄ってみたり。
そこで缶バッジをつくる催しがあったので子供達と参加
こんなん作ってみました。
写真 11-08-15 20 19 19.jpeg
王道でしょうかw

子供達は楽しかったようで2個ずつ作ってましたねぇ 缶バッジ5個で1000円ナリ@@;

久々のドライブは楽しかったぁ〜

嫁ちゃんと子供達もたのしんだかな??


あぁあっという間の3日間だったなぁ
出来ればもう一日休みが欲しかった!


今度の連休は正月カノゥ




トオイナ



ハヨコイショウガツ!





(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | @HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

つくってみたよ・・・と言ってみる

あ゙づい゙ね゙ぇ〜

 【どもー ひょちおですー】

熱中症に気をつけましょうね!
室温35℃を超えると頭がぼーっとしてきてヤバイかなーなんておもったりしますねー。


サテ
タイトルの つくってみた… なのですが、
今回は本に挟む「しおり」です。

去年までは何年か前にふと立ち寄った雑貨屋さんで買った革製のしおりを使用しておりました。
色といい大きさといい 手になじむ触感?といい相当気に入っておりました。
が、ある時ウッカリなくしてしまって・・・・・・
なので同じような物が欲しいなぁと思って本屋さんなどを探してみたけどなかなか良い物がない。
でつい最近 「あ 無いなら作ればいいんだ(*´3`)」と思って作ってみました。

写真 11-07-30 11 26 53.jpeg

革を切って穴を開けて革紐を通しただけのシンプルなしおりです。作業時間2〜3分w
なくしちゃったしおりもだいたいこんな感じでした。
左のは僕は使用中のもの。
右のは娘ちゃんから本日発注いただきましたw

↓とりあえず挟んでみた
写真 11-07-30 11 27 18.jpeg写真 11-07-30 11 27 30.jpeg

裏のもさもさ?くずくず?が落ちるのが玉に瑕ですがかなりお気に入り♪
普通のしおりと比べて分厚さがあるのもご愛敬@@;
写真 11-07-30 11 28 25.jpeg

今日帰ったら娘ちゃんにプレゼントしますが・・    喜んでくれるでしょうか?


〓本日使用した道具〓
写真 11-07-30 12 19 02.jpeg

上から
・革
・穴を空けるとき下に敷くゴム
・穴を空ける道具
・はさみ
・ハンマー(穴空け時に使用)

革は端切れを買ってくると数百円
穴を空ける道具もハンズで500円ちょっとでした。
はさみは普通の紙を切る物を使いました。
あ 革紐入れるの忘れてましたね。それも300円ちょいで2bくらいのが買えました。

作るのは簡単だけどなかなかおもろかったです^^



あ ちなみに撮影に使用した本は
“心霊探偵 八雲”の第4巻です。


この小説なかなかおもろいよ!
ミステリーでチョッピリひんやりすれば熱中症にも効果有り・・・・なわけないな@@;
お化けは出てきますがそんなに怖い物語ではないですよw



てなことで

(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

10ヶ月ぅ・・・と言ってみる

まさかこんなに

 【どもー ひょちおですー】

太くなるとは・・



去年の盆明け(2011/08/16)ロードバイクに乗り換えましたが、
当時の記事で「化け物みたいな太ももになるかも・・」云々言っておりました。
それからはや10ヶ月・・
まさかそんなに太くなるわけ無いわなー と思っていたら
ついにとうとうじーぱんの太ももがパツンパツンになってしまいました。
自転車こいでると窮屈でしょうがない。
こないだ嫁ちゃんにも
「!! アンタ何その足!?」
とか言われてしまいましたよ。
ん? 太くなってかっこいいやろぉ?って聞いたら
「・・・・キモチワルイ」と返されてしまった;;

・・・今更細くナンテ出来ないっすよ・・ もうどうしようもありません・・・・w

しかし上半身はヒョロヒョロのまま
どうにかしようと腕立てしてますが、こっちは全く成果がでずww

まぁぼちぼちいくかー


(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 00:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 自転車で走ってみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

初体験・・・と言ってみる

アマゾンで

 【どもー ひょちおですー】

初めて本を買ってみた。


写真 11-06-13 17 20 16.jpeg

専用?段ボールにくるまれて届くのね。

届くの早くてビックリしたわ。

今回買ったのはこれ↓


ついでに「ア本棚」も載せてみたりする
http://booklog.jp/users/hyochio23/archives/4901477587

こないだ演劇見てきた。
雰囲気とか演じてる人たちの熱気というかはすごく感動したんだが、正直意味がわからなくて・・・
演劇鑑賞自体が初体験だったせいなのか
もともとわかりにくい演目だったのか
自分がアホすぎたのか(←コレが一番の原因でありましょう)
勉強してからリベンジだ!読めばナントカなる!! と思い、上記の本を取り寄せてみた。
実際検索してもコレしかHITしなかった;;

まぁなんだ
活字で読んでみたところで難解だ もうひとつわからん。おそるべしサラ・ケイン

上演は12月まである もうすこし時間をかけてジックリ何度も読んでみようっと。
そうすればコンドはもっと楽しめるはず。


(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

利き手・・・と言ってみる

僕のじいちゃんに左利きはダメ!右利きにしなさい!!って会う度に言われていたんだけども、うちのおかんは左利き容認派。
「左利き ステキじゃない♪ 両方使えたらもっとステキじゃない♪♪」
てなかんじ。
ですがとある日を境に文字を書く手だけは矯正させられたなぁ。
泣きながら右手で鉛筆握って文字の練習をしていた記憶があるです。

写真 2011-06-04 13 36 12.jpg
(当時を再現してみました)

そりゃ矯正させられるわなぁ・・・
まぁおかげで文字は右 その他は左の両利き(?)になってしまいましたよ。 ステキヨネー@@;
と mixiの記事を見て昔を思い出してみました。

(*´3`)ノ ホナw



堂々、左利き宣言!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1625503&media_id=58
posted by ひょちお at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

この人 嵌るわぁ・・・と言ってみる

桜庭 一樹
角川グループパブリッシング
発売日:2008-10-25

思春期の女の子の(+少しだけ男の子の)ココロの内側をちらりと覗いたような感じがした。  僕は女性じゃないのでわからないんだけれど。

そういや僕も一度家出したなぁ なんて事を思い出しました。
あの頃僕は、未来にいるはずの色々な自分と戦っていたのだろうか?


・・・いや そんな事は何も考えてなかったような気もする。




いやぁ〜(続きを読む
posted by ひょちお at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

むぅ・・・と言ってみる

なんかこぅ

 【どもー ひょちおですー】

インスピレーションが湧いてこないなぁ
嫁ちゃんはどんどん湧いてくる様子だな

昨日の夜
嫁ちゃんが壁やらキッチンの方をじぃぃぃぃっと(何分も)みつめていたので、「あ〜コリャまた始まったな〜」
と思っていたら案の定 始まりました


部屋の模様替えw


いつもはたいがい一人でされるようなんですが、昨日は僕に「手伝え」とご命令がくだりました。
仕方なくヨロコンデェ〜
=収納を動かし=
=棚を外し=
=冷蔵庫の位置を変更し=
大物は手伝って差し上げました。

小物やその他掃除などからは撤退 邪魔しちゃイカンですもんね!
人の楽しみをとるような趣味はございませんからー (゚∀゚;)
メンドクサイからとか一言も言ってないよ!

それから僕は寝たのでその後どうなったかはワカリマセンが〜 朝もじっくり見てないしぃ
帰ったらじっくり見てみよう・・・カナ・・

コレマタ雑誌に載ったりするんだろうか?




波乱が起きなければいいが・・・・

まぁ

好きなことやってよ嫁ちゃん!





(*´3`)ノ ホナw
posted by ひょちお at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

最近の僕・・・と言ってみる

みっつもあると

 【どもー ひょちおですー】

すべてを満たすのは難しいね


ブログ・mixi・ツイッター
すべてを使いこなすのは 僕にとっては至難の業

サテ
タイトルにも書いてる 最近のことなんだか(続きを読む
posted by ひょちお at 00:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

意思疎通できてる?・・・と言ってみる

意思疎通できてる?

 【どもー ひょちおですー】

僕は全く出来てませんよぉ



一人の世界がダイスキ!!



・・・・





誰かかまってください >( ̄▽ ̄;)






posted by ひょちお at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

連絡あった!・・・と言ってみる

2011/03/15に書いた記事の最後に連絡がつかない人がいると書いていましたが、今日連絡がつきました。
「街は壊滅状態だけど僕たちは無事です」
とのこと


よかった!!

ほっとしましたぁ〜

ぼくらはホットしたで済むが あいつらは現在進行形で大変なのだ。
しっかり支援せねば!
今朝とりあえずの募金をしました
TUTAYAのTポイントを全額ボッシュート!といっても6000ポイントちょい。
もっとがんばるかな  。
posted by ひょちお at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 非常時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

ウエシマ作戦か・・・と言ってみる

アナタが買い占めてしまったものでこれだけのことができたんです


20110316kaishime-thumb-500x707-33267.jpg

http://www.gizmodo.jp/2011/03/post_8684.html?utm_source=rss20&utm_medium=rss

というおはなし

ギズモードより
http://www.gizmodo.jp/
posted by ひょちお at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 非常時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

